ポートピアホテルが洒落たバイキング

ミニクラス会で神戸まで。
大阪なんばから奈良発の近鉄電車に乗り三宮まで、画期的な事として何年も前に相互乗り入れがあったとは聞いていたけれど初めての経験でした。
待ち合わせの場所JRへ中央口への道に迷ってぎりぎりの10時半に到着。
そこから、ホテルのバスでポートピアランドへ、超高層30階のホテルのレストランでバイキング。
上品な味わい深い、和洋中華タイ料理などを満載。美味しゅうございました(^O^)。
人々から少しだけ離れた一角での会食で、食べながら大いに喋りました。
こんなに食べているのにシニアは2300円也・・・食べ方の違いあるのかしら。

その後、ポートライナーに乗って「花鳥園」へ。
ベゴニアやフクシャなど、きれいな花々やスイレンの池などひとしきり見学。
その後大きな鷹などの鳥を、エサでつって見学している人のすれすれを飛ばせたり、腕に鳥を乗せて楽しんだり、ペンギンが歩いたり、花鳥園の名にふさわしい鳥たちにも出会いました。

懐かしい友との会話は弾み充実した一日でした。