マラソンを手に汗握り燃えている

琵琶湖マラソンに、燃えました。
前評判は色々言われながら思いもかけない、一般参加の山本選手が突っ走ってあれよあれよという間の頑張りでの日本選手中の優勝でした。
昼過ぎから、テレビ観戦をしているうち、堀端選手が早かったし、安心していたのに、中本が抜き、堀口が抜き、そこへ現われた山本!昼寝したいオットも、この騒ぎに自分も燃え上がり誰でもいい勝ってくれ、早く決着してくれと応援していました。
琵琶湖がテレビに映るたび行ったなあ、よくドライブしたもんだと感慨深く景色もたのしんでいました。
外は雨、いつもは静かな昼下がり、山本選手のおかげで、血が逆流しました。
オリンピックに出ることになるのでしょうか?