せっかちがあめ玉ガリリかじる音/せっかち

朝から句会の役員会。
来年度の話し合い、会計の打ち合わせなど盛りだくさんの打ち合わせ。
こういう会合に出ないで会計を手伝っていたので、皆様の一生懸命さがひしひしと伝わってきました。
場所は役所の確定申告をする人や、その他行き来する人でにぎわう一角の小さなホール。
高齢化してきているとはいえ、会員の皆様のなんと若々しい事か、またまた刺激を受けてきました。


…昼は役所の食堂で。一般の人も食べる事が出来るとあって大勢でテーブルもいっぱい。
軽くうどんで済ませ、駅前の喫茶店へ移動お茶にしました。
ここでも、いかに外に出る事が大切か、動こう、歩こう、と盛り上がりました。
毎月のように金剛山に行っていた仲間ともご一緒しなくなって久しく、むくむくと近郊散策でもいい歩こう、歩きたいと思いました。
皆さん行くときは誘ってね。


…午後は句会、冒頭のせっかちなど2〜3句抜けただけ。


…夕方から、居酒屋でちょいとお茶代わりのビールをジョッキで2杯。
夕食を始めていたオットに今日の顛末あれやこれを話しながら、そろそろ酔いが回ってきた…眠たい。
そして今日も暮れました。