垣間見た娘と友の親密度

娘が友人と出かけて帰りにその友人と共に家に立ち寄って夕食を一緒にしました。
娘の友人は三か月のそれは可愛い赤ん坊を連れてほんの2時間余りを付き合ってくれました。
旧姓の頃からの付き合いで、お互いに信頼しきっている様子が感じられ、嬉しくなりました。
孫も、その友人になついて自然体で甘えていましたし、娘は病気の時などおかずを運んでいただいたり、何かとお世話になっている様子に、「ありがとう」と手を合わせずにはおれません。
「張り切りすぎないでね」と念を押されていたので、日頃より1〜2品多いくらいの料理にしました。
娘から「ママレードも手作りする友人」と説明を受けていたので何をしょうかと案じていましたが、オットの手作り野菜の料理を中心につくりました。
おかげさまで何でもおいしい美味しいと食べてくれました。
これからも、大事な節目に必要になって来る友だちをだいじにして暮らしてほしいものと切におもいます。
ありがとうね。そしてこれからもよろしくね。