快晴の妻籠に友と喋る旅


九時四十分の新幹線に乗り、名古屋で乗り換え中津川、又乗り換えて南木曽着、バスで妻籠に。
友人四人とお喋りしなからの旅なので退屈せずにくることができました。
深緑と軒先の花に引き立つ古い宿場のたたづまいは圧巻です。その昔オットと来た時より店も多く活気に満ちているように思いました。平日にもかかわらず多い人はシニアとここにもアジアンの団体。
ボランティアのはっび姿の方々の折々のご親切とやさしさはありがたかったです。

泊まりはホテル木曽路・・・大きなリゾートホテルで山一帯がホテルの所有地という感じ、山の上に結婚式場、夢の中に出そうな素敵な建物がありました。若いこの憧れなのでしょうね。二人でぶらり旅、そのついでに結婚式なんて。
絶景かな露天風呂、そこへ雷こわかった・・・。