ホームセンター粗品のバケツへ作る列

花クラブの土などの買い出しに友人の車でホームセンターに行くと何か変なことが起きています。
まだ始まる20分前くらいだと言うのに駐車場が満員、入り口にはすごい行列、
「これは何事ですか!ライブか何かいいことが起きるのですか」
「いいえ、バケツを60周年記念でもらえるらしいの」
「じゃ、このままならんで待っています。」
そこで並んでいても前はすごい人達が・・・、バケツがだんだん遠くなる焦りを覚えつつ、ならんでいると開店前に店員さんが配り始めました。
もらったのに、又皆さんが並びなおしに行かれるのでついて行きました。
両手にバケツを抱えた店員が大勢で来られるのでもらった上にもらって、重ねた上に重ねて二人で6個も頂きました。
花クラブの人たちと一緒につかえるしいいものに巡り合えました。
ホームセンターさま、60周年おめでとうございます。有難うございました。

という訳で買い出し終えて無事買い込んだ土を私たちの物置に入れ、ホッとしたのもつかの間、急に決まった紫陽花祭りのポスター作りを任されました。
11日(月)に当日ミニコミ誌の方が来ていただけるのだそうで、そしたら花クラブの例会の活動日にしているし、当日だけのあじさい祭りをする事になりました。
大体わかればいいので、簡単に書きました。
どれだけの、人が来て下さるか楽しみです。