あじさい祭り取材もあって花クラブ

朝8時からの紫陽花祭り、その下準備のために7時過ぎに紫陽花山に。
来て下さる方々のために、お茶とお菓子も準備しました。
8時になる前に、花クラブの会員5人での働き人が集まりました。
いつも協力して下さる方から紫陽花に元気になってもらうためにと、乗馬クラブの馬小屋の下に敷いていたという馬糞入りのおがくずの提供があり、腐葉土などと混ぜて紫陽花の下に入れ込みました。
汗をかきかき作業している所へ、紫陽花見学に来て下さった方々で賑やかになりました。
そしてミニコミ誌コミュニティの方が取材に来られ、にこやかな応対をする会員と来て下さった方々。
和やかなひとときを紫陽花が見守っています。
・取材記者花と人とを盛り上げる
・差し入れのヤクルト飢えた舌笑う
・紫陽花の土産を胸に有難う