新人が見えて句会が盛り上がり

この句会の事をミニコミ誌に掲載していただいたおかげか今日も新人が入会の運びになりました。
年の割に賑やかな私たちの中でついて行けるかを心配されたであろう先月入会の3人も、それなりに楽しまれているようですので、きっと続けられることと思います。
今日もどうにか句会を楽しんで、その後居酒屋へ。


 帰宅したときはもう少し酔いも回っていたのに、どうしてもお寿司が食べたくなり、takako様より教えてもらったお寿司をヒントに、作りました。
中には牛肉とキノコとごぼうをを炊き込み、ゴマと、紫蘇大葉もたっぷり千切りにしてすし飯と混ぜました。
トッピングには、錦糸卵と冷凍枝豆と紅葉に切った人参、とても美味しゅうございました。
牛肉を入れると言うのが味噌ですね。紫蘇もたっぷり使いました。
ヒントをありがとうございました、裕子様。