御堂筋賑わってます浮かれてる

玉すだれの教室に難波に出かけて見れば、人はいつもの三倍くらい・・・ひしめきあっています。
御堂筋パレードなる賑やかな祭りも市長さんの肝いりで御堂筋ウオークとかで御堂筋が通行止めになって歩行者天国、若者であふれていました。
道具屋筋に行って、ここでも賑やかに大サービスが各店舗の店頭で行われていました。
私は、鹿児島からいただいていた薩摩切子のグラスを割ってしまい、もしも売って入ればまやかしものでもいいかと、探しに出かけて見たのですが似ても似つかないものはありましたが、あの色合いのものはありませんでした。
探します、あるまで、。
玉すだれは、先生が
「ご飯のお箸のように毎日使っていれば、上達します。是非とも一日一回玉すだれになじまなくっては」
何でもそうだけど、根気で毎日頑張らなくっちゃ。