新店舗出来て賑わう駅のビル

朝から、菜園の手伝い。収穫と今度はスナックエンドウのわら囲い。
寒いので人は収穫だけして、早々に帰られ、私達だけの閑散とした冬の菜園。
時間が余ったので草取りもサービスをする。ご機嫌のオット。
帰宅すると友人からのメール。
あいましょう・・・に、即
「行って来い、午後からか、カラオケでもなんでも言ったらええ、こっちはゆっくり出来るから」
最近昼寝時間が多くなったので、今日もゆっくりするつもりらしい。私がいつも出かけているから、自分のペースがつかめるようになって、家でカラオケなど練習されたらたまったものではととっさに思ったのかもしれない。
午後、出迎えに来てくれた友人と一緒に彼女の運転でドライブ。
百均など見た後、大型化した生協店舗を見て歩く。
この写真のようにおしゃれなお弁当のパックのユニークさに感心したり、酒類の豊富な事に見とれたり、食料品など豊富であれやこれやを見てから「やっぱり家の近くの買い慣れた店がいいわね」ということに。
そしてカラオケボックスに行って、唄い方のコツなど教わりながら練習。

外に出る事で、こうした知らないことなどを、好奇心で見る事が出来て、楽しむことが出来る、これ大切な事かも。

ああ楽しかった…おつきあい有難うね。