寒さにもめげずみんなと喋ろうか

金曜日は恒例の作って食べる会。
毎年重ねて27年。
続けて来たから、お互いの意思も通じ、お互いの長所も認め、笑い合い、友達でいられる・・・嬉しい事と言って下さる。
こちらもありがとう。
白い割烹着の方に皆で拍手、減りましたね白いものは。
カラオケ好きの方も来られていて、話が弾むこと、皆さんにお勧めしたいくらい、ヘタでもいいヘタでいい、私の楽しみをお分けしたいくらい。


オットのクラスの仲良しの女の子(78歳)から、特大ぎんなん、干し大根、ヒジキ、柚子など入った宅配便が届き、早速はりはり漬けをしました。
干し大根50gに、ちりめんじゃこ、土生姜の千切り、昆布せん切り、鷹の爪、煎りゴマを入れて、酢と醤油各大匙3、砂糖大匙1強、酒と水大匙2に漬けこむのですが、舅もこれが好きでした。