例年のボランティアです玉すだれ

今日は、先月この施設がノロウイルスでお流れになった老人ホームにて、玉すだれのボランティアでした。
朝からカラオケ教室があり途中で会場へ直行することになっているので、着替えの衣装やラジカセ持参では大変だろうというのでオットがこの施設まで運んでくれました。
そしていつもの紙切りと皿回しと玉すだれ、無事に終える事が出来ました。
このボランティアを何年も続けて来られた方々のハーモニカや唄、紙芝居や朗読などを一緒に聞きながらいいひと時を過ごさせていただきました。
終了後そのボランティアの方々からおやつを出していただきました。
いきなりまんじゅう…初めての食感でした。あまり甘くない薄皮まんじゅうのようで中に餡とさつま芋が入っています。生協の品物で、この会場へこられる時電子レンジで温めて来て下さったそうです。そのお心配りが嬉しかったですね

  
 
ちなみに私は、オットがバレンタインデーに「奥さん、いつも有難う」とくれたHERSHEYSのkissesチョコレート小さな 2粒ずつお土産に持参、「これオットがくれたの」などと一言付け加えて…もう嫌な女。