ゾクゾクと寒気と咳に流感か

昨日、寒かったからか少し早目の手当てをといつものホームドクターに診察に出かけました。
インフルエンザではないでしょう、ただの風邪です、よく効く薬を出しますと聞いて思わずにっこり。
ルンルン気分で歩いて帰りました。
それからが大変、寝ておれ、寝ておれと農閑期で優しい暇人のオット。
先日日経の記事で「ナポリタン、復権」の切り抜きを示して食べたい食べたいというので夕食に、作りましたが、結局は栄養満点のシーフードミックスとベーコン、野菜(キノコ、ピーマン、トマト、キャベツ、玉ねぎ、ネギ、パセリ、セロリ、ニンニク)たっぷりのナポリタンに。
オットは若い頃ケチャップと玉ねぎだけのナポリタン味は、よくハンバーグに付け合せとして食べていたそうです。
どうもそれをまさに今食べたいようで、キッチンで準備を始めました。
私としてはここで摂るものを取らなくっては風邪も治りませんので譲るわけにはいきませんでした。
薬もよく効いてか頭の痛みも取れ、残すは咳だけ、明日は寝て暮らします。