思いきり出した元気が風邪を追い

一昨日の夜半から高熱が出始め、8度5分私の体温が35度と言う冷血人種としては今までに出た最高の熱腎盂炎にかかった時以来でした。友人との会食もカラオケも断って寝ていたのが良かったのか、はたまた今日この料理の日に大勢見えるのが元気の素だったのか昨日夜には37度にまで下がり、今朝はルンルン気分で皆様を迎える事が出来ました。
時々出す咳にオットは
「マスクがあごにかかっとる、口にしてくれ、こっちに風邪が移る」
と嫌がっていましたが、今日は本当にましになってきました。
無理は禁物です、ゆっくり歩いて行きます。
今日は下準備もいい加減に皆様の手を借り、それでもスムーズに6種類を作り食べ終える事が出来ました。
中でも里芋のグラタン、治部煮、ちまきは好評でした。
皆ではいポーズの写真は撮り忘れました。