食べ物のリクエストして孫が来る

メールで娘から
「明日仕事があるので春休みと重なって休みが取れない、お母さんは一日だと疲れが出るから、明日孫を一人で行かせたい・・・朝送り届けてまた迎えに来る」
という。
オットはそれでは、大変だから地下鉄の駅まで迎えに行くと言い出しました。
内心は二人で列車の旅がしたいらしい。

「ばあば、今度堺へいったら、いくらのお寿司が食べたい、海苔の巻いたのがいい」
と生意気にもかわいい4歳の孫。
先日約束していたので約束は約束、花見弁当を作るのにそのいくらも入れる事にしました。
買いにに走ったら、生憎瓶入りもなくこんなパック入りがありました。
回る寿司を食べに行ったら軍艦4つ分の値段、味の差はあるだろうと買ってきました。

花見弁当を持ってジイジとバアバを従えて歩く孫を想像して落ち着かないふたりの今日です。
話題は孫の事ばかり。
生きがいをありがとう。
三重のジイジとバアバすみませんね、こちらが楽しんでしまって。