早朝ののこぎり雑木切り倒す

 朝食前に一仕事頑張ろうと5時半から出かけて草取りをしました。
その時、相棒の友がやってきて、
「あの木が邪魔よね、花への日当たりの邪魔だよね、切ってしまおうか」
と始めた朝の労働、疲れました。
広い大きなマンションが建つほどの土地を住民のために花を植えてと理事会に任されて20年近く。
雑木林も邪魔なら切ってくださいとのこと。
花の苗も買って下さい、助成しますとの事。
この木も、春には可愛い花が咲いたものでした。でも、少し幅を利かせ過ぎたじゃないですか。
切りました。少しずつ、まだ片付けが残っています。
これは切る前のもの、今度出かけたら切った後の写真を撮らなくっちゃ。