踏み台にするには怖い回る椅子

こんな句を作ったなあと思いながら、パソコンの回る椅子に乗って、天袋の本を出そうとして、思わず立ち読みうっかりしたところで斜めに落下!足から腰にかけて激痛・・・後の祭りです。
今ぎっくり腰の時の腰痛ベルトを着けて寝ています。
オットが、病院へ行く定期健診に出る前の出来事だったので、頭ごなしに
「道具を使い切れんもんは、サルと一緒や」
「ああ、そうです、どうせ私はサル年です」
「保険証をもっていくから、あんたは病院には行けない、寝とくんや、動くなや」
「変更は出来ないの、ワタシ優先してよ」
「・・・ゆっくりしとき・・・」
こんなわけで寝ています。どうせ病院に行っても手当はベルトぐらいだろうし、気持ちがおさまりましたが、ガチガチの性格に頼るのはよします。
こんなこと考えながら句を作ります。
そう言えば、明日は選者になっているんだ、休むわけにはいかない。