買い出し日顔を出します花クラブ

 
葉牡丹も伸びて花をつけやがて実になってきて、いよいよ業を煮やしていざ買い出しにと行ってきました。
車を運転してくれる人あり、この辺一帯の公共の場に納めている花木組合へ3人で出かけました。
腰が痛いけど車で行けるからいいかとついて行って、花の係りをしている女性とまるで漫才のようなやり取りをして、賑やかに過ごしました。200ポットくらいのペチュニア、アゲラタム、ポーテェラカ、マリーゴールドなど16000円ほどを買い求めました。理事会からの花代を出してもらって私達に一任されているので好きな花を選べるのです。
21日早朝には配達していただけるので、その日に植えこみます。
またまた水やりが忙しくなります。

午後は食べ物の買い出し。
鰺の南蛮漬け用に20匹。
カルパッチョ用2盛り。
らっきょ3kg、ああ、土らっきょは洗うのがきつい、腰が痛くなってきました。