リリリンと携帯音がなるテスト

3台目の携帯に買い替えたオット、字がよく見えて電話が出来ればよろしいとドコモの若い女店員さんに頼んで結局はテレビも見え、防水もついた7万近い携帯にしてご機嫌です。
そこで気に入らないのはワタシからの携帯音、メロディーを何回も変えては「電話頼む」。
「思い切って天童よしみか、川中美幸の演歌の着メロをダウンロードしたら」
というと、
「ふるさと」にした・・・かけなおしてくれるか」
結局は落ち着くところに落ち着きましたが、三代目と言うのにまだメールも覚えようとしないで例題の文章からあてはまる返事か絵文字で送ってきます。
手の指が太いから嫌、ローマ字打ちならいざ知らず何回も打つのに時間がかかりすぎるとのこと。
金曜日の料理の日に、家なき子状態のオット
「もう済みましたよ、帰ってきてくださいご苦労様」
の私からのメールで、帰宅するのです。
三代目にこれからご苦労様、まだまだアイフォンに買い替える時ではありませんからね