喫茶店食べて喋って三時間

「喫茶が出来たらしいし一度入ってみましょうか・・・」とケーニヒルクローネに入りました。
「ガラガラに空いているし、これが前評判のいいお店なのかしらね」と三人で。
しばらくすると来るわ、来るわ、入れ代わり立ち代わりお客様。
食べたものはパイ風のコルネに餡が入っているものやチョコレート菓子、アイスクリームなどのセット。
まずは呼び出してくれた友人から、話し始めました。
・・・娘がイギリス人と結婚、その第2子の出産の手伝いにイギリスに行って来たという体験談。
気軽に外国へ行くことが出来ていいなあとうらやましい事!私は娘がアメリカにいたときも行けなかった悔しい母です。
イギリスでは、赤ん坊の沐浴は週に3回入れればいいそうで、一番心配していたことなのでホッとしたとの事です。
よごれた所は、その都度拭くとしても、なんでかと聞いたら、硬水と言う水の関係らしいのです。
上のこの4歳の誕生日会があり、体育館を借り切って遊具を使いながら、多くの友と食べて飲むのが用意され、大変だったと言っていました。
その他イギリスみやげに花が咲きました。