ヒオウギの増え過ぎ遠慮願います

皆名前が覚えきれない花の園です。
雑多に増えすぎててんでバラバラに子孫を増やすので、たまに無理やり引越ししてもらっています。
今日は36度にもなった暑い日、花クラブの活動日の第2月曜日。5人が参加しました。
私はお茶とお菓子を用意して、8時から駆けつけました。
10時半まで、ほとんど休みなしに、咲き終わった紫陽花山を駆け巡って紫陽花を切りました。
そこらじゅうに生えて増えまくっている、ヒオウギアヤメ?を一か所にまとめました。
まだまだ開墾の余地がある裏山です。
マンションを1個分ぐらいたてるスペースがありますが、ここは当マンションの私物であり緑地帯なので花木なら何を植えてもいいから手入れしてほしいと花クラブに一任されています。
自然に枯れた雑木林がやがて腐葉土と化してここの土を肥やしてくれるものと思います。
それまで元気に花の名所にしなくっては・・・。夢は広がります。
・いつまでも続けるつもり花いじり
・出す元気八十路も参加花クラブ
・撮影をしてヒオウギがお引越し