ラジオ体操早起きの孫との参加

オットが一人でしていたラジオ体操の後ろで近辺の高齢者など4,50人が集って来られるようになってそろそろ1年になろうとしています。
毎日休むことなく続いているこの朝のひと時を孫に見せたいらしく、昨夜孫と会話で
「早く起きたら来てラジオ体操に参加してくれるか」
と言っていたオット。
まず起きる事はないだろうと思っていたら、6時20分に起きるなり、
「あ、早くしないと、ばあばラジオ体操行こうか」
思いがけない事、そう言えば昨日は8時過ぎに寝たから・・・ネ。
余りの人の多さに怖気づいたのか、ラジオ体操に参加は出来ません。
じいじが時々手をあげるも、よけいテレまくって座り込んでしまいました。