妻の乱日記に吠える事にする/乱

・妻の乱三日三晩を物言わず/乱
・ウイルスに入り込まれた一目惚れ/ウイルス
・あやまちを汚れたなんて言わせない/汚れ  
 やっとこの4句が抜かれました。
芸術祭川柳大会当日、友人からの温かい「会場係だけれど遅れてきていいよ」の言葉を受けて少し遅れて出かけました。ほとんど支度が出来ていてあとは受付をほんの少し手伝う位。守られています有難う。
他の大会も重なっているようで98名の参加。
昼にはハワイアンのアトラクションが入りました。部屋が一気に若やぎました。
 怪我をしてもいいね、唄と川柳は出来るからと言ってくれた友、なかなかどうして難しいものです。

 昨夜帰宅したら、沢山の釣果が届いていました。有難いことに血抜きはしてありましたので新鮮で、刺身にもイケそうな物ばかりでした。
オットは蕎麦打ちに出かけたし、昼刺身に食べたい所ですが残念。
朝から、鯖のマリネを作り、何?とか鯛、イサキなど塩焼き用に冷凍、ソテー用に三枚おろしなど格闘して大忙しの朝のひと時を過ごしました。
この方が昨日あちこちにもらっていただける方を探したものの、さばけないからと言う理由で断られたそうで、メールが入っていたのです。
いつでもいくつでもいただきますからね。有難う。

 明日は大腸内視鏡・・・今から薬を飲みはじめます。
明日は、下剤三昧・・・おとろしや。