かごの屋は家から二分祝い酒

早くから目の下にかごの屋は営業しています。いけば行ける。どういう訳か会食があまりすきじゃない。
でも今日は嫌いなはずの夫が飲みにいこうといい出しました。

家から二分さすが知人の顔ぶれも見えます。誕生日プレゼントのつもりで献立も量より質を選んでおめでとう。ステーキの肉や会席料理、マッタケのお寿司も美味しかったわあ。たまに外食もいいもんですね。 娘たちから大好きなビールが届いてあんたは?と言うから勿論この料理と言っておきました。物など必要に応じて買えばすむこと、これからは捨てる時代、物を持って死ねませんしね。大いに美味しいものを食べましょうよ、又作ります。いい参考になりました、たまには食べ歩きもいいね、と。