寒い冬明日の句会の句をひねる

明日で、我が句会も25周年になりました。
10周年の合同句集、20周年の合同句集などひも解いてみていると、その句を作った心境までもが思い出されて、つい読みふけってしまいました。
そして25周年合同句集が皆様の尽力で明日発行される運びとになりました。
皆様が元気なうちに発行できるようにと5年刻みになったそうですが、楽しみな事です。
川柳1本の趣味で来たらもっと素敵な人をクスッと幸せに出来る心をお配り出来たかもしれませんが、じっとしている事の出来ない性分なのか、あっちのもこっちにも。焼いて煮てのひとすじが出来ませんでした。
明日が楽しみです。
・疑問さえ抱かず主婦の座にあぐら
・する事が出来て病が癒えてくる
・コテコテの大阪弁と飲むビール
・電気よしガスよしと出る独り言
・ちちを呼ぶ声へ悲痛の心電図
・チャレンジしてよかった仲間出来ました。
               合同句集より