プリンタの据え付け頑張った一人

 オットはクラス会の準備会とかで出掛けた、久しぶりの在宅日。
印刷をする必要にせかされて、いよいよ買い込んであるエプソンの6色刷りの大きなプリンタのお出ましと願いました。返って”うるさがた”がいない間を狙いました。
古いのを片付けたらほこりまみれ、掃除機をかけ、リサイクルに出すためにきっちりと機器を掃除しました。  「あんた、うるさかったね、最後にはどうしてむくれて動かなかったのよ、と思えば急に動き出すし・・・」
独り言でプリンタに嫌味を言いながら。
新品を箱から出すのさえ、重くて腰に来るし、あちこちに貼り付けてあるテープを外し、電気器具を外してつけ、インクを6色はめ込み、パソコンとつなぎ、インストールを済ませ、ついに印刷開始、
「おおー、なに、この速さ、静けさ、姿のよさ」
まだ一人です。
早く帰らないかなあ・・・うるさがた。