淡路島水仙の香とたわむれる

河豚コースを食べたいと二人の意見が一致、私の古稀誕生日記念にと、淡路島にやってきました。
まずはいまが盛りの水仙を見に灘黒岩水仙郷へ行ってみました。満開の水仙に興奮しました。そこで鯛にゅうめんを食べ一山を水仙でおおわれた景色とその美しさを演出してくれた天候に感動しました。

オットの叔父さんと叔母さんが結婚式を挙げられた時に参列した伊弉諾神社にも立ち寄りました。ほんの半日ぐらいしかいなかったこともあってか記憶がなくてショックでした。ただ由緒ある神社と言う事は分かりました。
有名な夫婦杉が夫婦を歓迎してくれたと思って撮りました。

 

夕食は思った以上に美味しい河豚コースでした。口が福てっさてっちりたいらげる。中でもひれ酒の暖かい香りはたまりません。ありがとう!感謝。