男女4人頼まれました玉すだれ

このところ玉すだれの師匠の突然の引退でご無沙汰気味の玉すだれのメンバーが4人揃いました。
イベントに、出演のお声がかかったのです。
さてさてと心当たりを探してみれば、あの人この人健在であちらこちらへ出向いて玉すだれをしている模様、きがるにOKが取れました。
中には”ドジョウすくい”で有名な安来節の師範をしている人もいて、これは是非にとの事でおねがいしました。
私の紙切り、4人で玉すだれ、そして三人で皿回し、最後の〆ににドジョウすくいの安来節と賑やかな演出になりました。
ただ集まったのが今日、1時間ほどの打ち合わせで、バタバタとはじまり、あっという間に次々と時は走って、司会しながら演技してなにがなにやら観客の60人の波と和やかに談笑するほど打ち解けた会になりました。
皿回しなどは、2,3人の方々が順番に舞台に出て来て回され、それをはやし立てる人たちで大いに盛り上がりました。
昨年はこの同じ場所に一人で登場して淋しかったので、今年はおかげさまでこちらも楽しめました。
終止、笑顔を出していてまたまたしわが増えました。