この春に始まりました理事の役

自分が選ばなくても19年に一度回ってきますマンションのお役。
今年80歳になるオットが
「膝が痛い、腰が痛い前回はしたんやし、自分の為にもなる理事会には行ってくれ、自分には菜園がある、手助けはする、頼んだよ」
の一言で、ついに始まりました理事のお役。
駐車場の管理一切を素人の4人で始めるのですから大変です・・・。がここは幸いなことに元理事さんたちが経験を活かして手伝って下さる「支援」の方々8人が控えていて下さるのです。これには嬉しい事で、たすかる!としみじみ思いました。
旧理事さんとの引き継ぎの会があり参加してきました。
何が何だかちんぷんかんぷん、聞くだけでは無駄なようです、最年長の私。
まあ、動いて見なければわかりません、まだ始まったばかり。