金婚の祝いを孫や子から受け

いざ東京へ金婚式にと。娘夫婦や孫のもてなしを受けて行ってきました。
都内でも有名な大きい庭園の一角にある、ゲストハウスでの賑やかな集いとなりました。
庭で写真を撮り合い、その後食事会。
賑やかに至福の時をすごし、想い出残るものとなりました。

夜は横浜のグランドホテル、そこから3分の中華街の散策、夕食にコース料理を取り、たいらげると言う元気さ。

翌日は、NHkで特集をしていた明治の森の生い立ちを見て感動し、特にお願いして連れて行ってもらいました。明治神宮の参拝もして、お宮参りの数組は外人の観光客にもてていました。
皇居の二重橋を見に行ってきました。お堀に浮かぶ2層の小舟は、はびこった水草をすくいあげていました。
ここでも東京の緑の多さに感動しました。

「大阪にもほしいよね、みどり」と言ったら
「うちも大阪、郊外やけど近所にはあるある緑はいっぱいあるわ」とオットに返されました。




それにしても、素敵なプレゼントをありがとう。