久々の吉永小百合に出会う時

 わが堺市が出ていると言うので観に出かけた「嘘八百」、まるで漫画のようなミュージカルのような「空海」に続いて、友のメールの誘いにのって「北の桜守」を観てきました。
この映画は私の金曜日の料理教室で家なき子状態のオットが観て来て、これはと思うもののひとつの映画だったようで、すすめてくれ、、一人でも行こうと決めていた映画だったので大喜びで、いつも一緒に映画に行く4人で行ってきました。
「映画おくりびと」の監督だった滝田洋二郎監督の、雪景色や自然の厳しさを背景に、もう老齢に入ろうとしている吉永小百合演じるおんなのうつくしさ、友達と感動を共にしました。
筋はいえませんが、この年齢になって感慨深いものがありました。
豪華な配役にも、それぞれの適役で堪能しました。

映画「北の桜守」オリジナルサウンドトラック

映画「北の桜守」オリジナルサウンドトラック