悲しいな化粧品の雲隠れ

この歳になると、ものさがしが多くなる。

特に大事にしていた物が無いとまるで盗られたような気になり,気が狂ったように,探して探して,探しまくる。

老人だからと,せせら笑う家人もいるけれど、

探す本人は,笑うあなたさえ怪しいと当たり散らす。

カッカカッカとなりながら,引き出しという引き出しを開けまくる。

またかという顔ながら,昨日どこいった?今日は朝から使ったかな?と冷静な家人。

最近,多くになった探し物,気をつけているつもりでもついつい!,そうだ昨日集会所に寄ったよな、聞きにいかなくちゃ、あ,電話して聞いてみようか?いや行こう。

歳はとりたく無いですね。

ついでながら,友達はスッピンが多くなったなあ。

よし探さないで、これからスッピン😃顔で通そうか。

「ああだこうだという前に昨日のところに聞きにいったら^_^と夫。

行く前に電話して行こうかな、、、。

ありました、事もあろうに,買い物袋の底の底、買い物に付き合ってくれたのでした。