はまってしまって病みつきに

昨年の暮れ、ツワーで訪れた、韓国の料理にはまって、魅力に取り付かれて、病み付きになってしまった。
ビビンバとバンバンジーの区別もつかない程の、和食党の我が家に、一大革命が起きた。
まずキムチ嫌いのオットセイが、旅先で、お変わりを所望したことから、事態は変わった。美味しくて決まったメニュー以外にも、注文をして食べた、酒も焼酎もおいしかった。ツワーの中に、韓国の2世の方も一緒だったので食べるもの食べるもの作り方を聞いて、ノートをとった。
帰ってから、毎日何かはナムルになり、鍋も海鮮鍋、キムチ入りチヂミ、焼きめし、ソースはコチュジャン入り・・・。
今日も今日とて、菜園で取れた大根を牛肉と韓国風煮付けをして、こってりと食べた。二人でやっぱり日本のルーツは韓国だもんね、と感心する事しきり。