今日もCOOKが無事済んだ

教室に新人を迎えて、8人の今日、空気が張り詰めたような気がする。
なあなあで、まええか、こんなもんとちゃうか、と大匙を、使ったつもりなんて味付けをしていた人までもレシピを見ながら神妙に、はじめている。作り終え食べおわった途端、お腹がいっぱいで、座り込んでのお話会が、始まった。もっと早くお仲間に入れてほしかったと言われると嬉しい気がする。
今日も韓国風のレシピだけど、基本のタレが野菜料理に、よくあって美味しい。
これは、つくり置きもきくし、是非おすすめ。
《玉ねぎ1/4個とネギはみじん切り、生姜 にんにくすりおろし少々、田舎味噌60g、コチジャン 砂糖 酢大匙2、炒りゴマ大匙1、ゴマ油大匙1》
ナムルにも、プリーツレタスにこれだけ塗って巻いて食べても結構いける。
特別にお餅を焼いて、のせて食べてもらったらメチャ好評。やっぱりビビンバはお持ち帰り。豚肉焼き、ピカタ、わかめスープ、チヂミの上にこれもだとやっぱり余分だったかな?。