川柳仲間と光明池を歩く

いつもの山仲間と里山と丘陵の緑道を歩く。
公園あり、池あり、古墳あり、里山を利用して造成された泉北タウンを行くと、意外にもわが住区に愛着が湧いてくる。へエーッこんないい所だったんやと、歩くたんびに、歓声を上げる。
昼は和泉中央の駅まで歩き、駅の近くに出来た食べ物街の一つ《全国チェーン楽食バイキングつぼ八》の昼バイキング800円也を食べる。食べ物は和食が主で、おふくろの味をそろえ、まるでホテルの朝のバイキングと一緒の献立、ビールと共にたらふく食べた。きていたのは若い人達が多く隣の赤ちゃん連れの若いママは作れないから来るんですと言っていた。
おなかいっぱいになってから、再び、駅から駅を歩き、足が棒になった。2万歩の疲れた一日。つきあいも楽じゃない。