昨日の続き花クラブ

今日も歩かないで朝6時から花クラブの人とピンクのマーガレットを20株と黄色のパンジー10株植える。昨日、花クラブの人が買い物ついでに買ってきたそうで、まずは草取りをし、肥料や土を入れ込み、場所を確保して植える。駐車場のプランターには、種があちこち飛んで咲きかけた忘れな草を植える。今は、紫の菜花が満開。玄関に、【むらさきなばなです。一輪挿しにいかがでしょうか。お持ち帰りください花クラブ】とメモをしてバケツいっぱいの切花を置いた。朝の散歩の人、犬連れの人など見ている間にもって帰ってくれ、御礼を言われてしまった。これは、例年花がたくさん咲いたら、水仙や、菊、アジサイなどもらっていただいているので、楽しみにしてくださる人もいるくらい。そうそう、今朝はおじいさんがひまわりの大輪咲きの種を5袋ももってきて下さった。ありゃ、名前を聞き忘れた。
今日は、夫がウオーキングから帰る時間には一緒に帰った。朝は気持ちがいいよね。