夏風邪かはたまた寝不足かも知れず

朝のウオーキングを終えて、朝食を済ますとすぐに「畑へいこうや」とオットセイ。いいね、キュウリやモロッコインゲンもなってるしね。と言いながらも、目の奥が痛い、自分の声が人様の声に聞こえる、のどの奥がいがらっぽい。「どうも調子が悪いみたい・・やめるわ。」と言うと「おそうまで映画なんか見るからやんか、小さな目撃者ってよかったんかいナ」という。「漫画みたい、ハッピーエンドで終わって、ホッとした」と言ったが、10歳そこらの少女が、殺人を目撃してそれで命を狙われる。エレベーターの天井に逃げたり、高層ホテルの窓の枠にぶら下がったり、屋上から海へ飛び降りたり、すごい逃げっぷり。興奮して寝られず夜半まで目は開きっぱなし。そのせいで頭の芯が痛いのかもしれない。とにかく、ゆっくり休もう。