熱を押し水が気になる愛菜家

愛妻ならぬ愛菜家・・・。菜園の水やりが気になると言うのへ、このときばかりはと手伝うことを名乗り出るとえらくよろこんでくれて意気揚揚と出かける。2日ほど来てないだけなのに草も生えてきている。又しても農家のおばちゃんのように、這いつくばって頑張った。汗がたらたら流れ出る炎天下、コレでは熱も出るわなと思ってしまう。やり出したらいい加減のことでは済まさない性格をこわいとすら思ってしまう。帰ったら今日の仕事を、製図で書いた農園日誌に書き表す仕事も待っているオットセイのがんばり。はてなの日記農事報告を書いて欲しいくらい。
モロヘイヤ、しし唐、ネギ、しそ大葉、オクラなど収穫する。食べきれないので近所のモロヘイヤジュースを作っている人に持っていく。