暇に任せて八千代無線へSOS

スキャナがインストールできないからと娘婿殿へSOSを出していたら
「いいでしょう、仕事の合間になおしましょう、スキャナと本体を取りに行き、又送り返しましょう」とたのもしく言ってくれた。それまで待とうと思いながらカラーインクを買いに八千代無線に行ったら、きれいな声のアナウンスが絶えず流れている、
「電気製品でお困りの事がございましたら何なりとお申し付けください、その専門の係のものがお宅へ伺います」と。
これはしめたと、レジで聞くと「5000円也でスキャナをインストールして差し上げます」との事。夕方、きてもらって長い事かかってやっとインストールが出来た。今後の事もあるから見ておこうと思ったけれど早い操作でクリッククリック画面がパチパチ変わるし何がどうなって駄目だったかわからない。
でもとりあえず、スキャナがついた。しめしめ今晩は暇だけはある。説明書と遊ぶ事にしょう。