長時間ITとするにらめっこ

オットセイが大腸がんの手術の時に買ったPCだからもうかれこれ3年、レシピと写真を印刷して、日記を書いて、インターネットで遊んで、その他の事はちんぷんかんぷんの世界。
スキャナが入ったら家中のアルバムは捨ててしまうのと息巻いて買ったものの、アルバムを貼った青春の頃がいとしくて結局押し入れの奥へしまいこんだ。増えたのはアルバムを入れたCDだけ。
今朝、印刷機がこわれたのか機械が動くんだけれど印字をしない。説明書を読んで簡単な印刷をしてみると赤、黄、青など印刷できるが原稿を入れると印刷がままならず、サポートセンターに電話をする。どこも話中、名古屋支部に電話をしてみた。いよいよならば買うことも覚悟して・・・。可愛い女の子が一言、赤、黄、青の線描きが出来ていると言う事は黒インクが切れているのだと思います。赤マークが点滅しない時でも黒インクが切れているときがあるのですと。入れ替えたらすぐ動き出した。単純な頭が情けない。