キッチンが悲鳴をあげる老朽化

先日は、湯沸し器が調子悪く見ていただいたら、もう少し様子を見て使い切りましょう。買うときはうちでどうぞとの事だった。
今日は日頃から水の出が悪くなっていたので、水道栓の調子を見てもらう。小さな部品が使えなくなりかけてたので部品だけ取り替えてくもらう。水のありがたさをひしひしと感じる。
フローリングに傷がついて、ワックスをかけても光らない。
ガス台の火をつけたら、びりびりチリリと小さな音がする。つぶれる寸前パソコンも小さな揺れとともに振動のような音がしていたのでガスコンロの悲鳴のような気になる。
なんだかんだと寄る年波には叶わない。頑張って動いてほしいと祈る思いがする。