そば自慢自宅に呼んでクラス会

明日は、オットセイの同窓生4人が、わが家へお出ましになる。
男性2人とそのうち1人は奥様同伴、そして女性の4人。
私達ミニクラスの子達は遊びに行くのに、どういうわけか男性はご遠慮なさるようで(現役だからかな)、女ばかりで集い喋るようになってしまって大体2〜3ヶ月に一度集まればいい方。ところがオットセイは、旅もカラオケも飲み会も全て男女一緒に集って毎月のように遊んでいる。同窓会はかくもいいものかとうらやましく思う。あるときはわが家へ、女性(いくつになっても○子ちゃん)を連れてきて飲み会をするので妬いてみたり、とかく落ち着かない日々もあったが、この人の同窓会は生真面目な性格なだけに、恰好の遊び場なんだ、死ぬまで同級生なんだと心を入れ替えて、気を大きく持って迎えるようにした。
私の、手作りがそば前の料理となり、来ていただいた方の前でオットセイが打つそばで〆ようといつものパターンでのおもてなし。
今日からその準備で少しおおわらわ。2人で人を迎える事が出来てありがたい。