行ってらっしゃい送る皆に励まされ

朝から、雨模様・・・。
午前中は我が家での作って食べて喋ろう会なので、私は準備とお迎えとでおおわらわ。
「照れくさいから家には居れん菜園に出かける」とオットセイ。
じっとして居れないらしい、どうも落ち着きがない。
皆とわいわいと昼膳を作っていたら、帰って来た彼。
「いよいよ入院、後は頼む」。
皆で玄関に出て、一斉に
「頑張ってねーっ。行ってらっしゃい」
遠足にでも行くように嬉しそうに明るい顔で出かけて行きました。

4時から先生の話を聞きに病院まで。
手術していただくときの何かが起こっても文句は言いませんのような誓約書に何枚も印鑑をおす。
明日は9時からのスタートに 私には1時間前からの待機ということに。
兎にも角にもお手柔らかに。