腰と膝にMRIの初体験

雪が吹きすさぶ道路を歩いていると、冷えが膝にこたえた。
先日行った開業医から病院へ予約をしていただいていたので、14時には、着替えをして検査が始まった。
動かないように、咳もしないようになどと注意を受けると緊張してしまった。
真っ暗な中に動いて入っていくと、まるできつつきのようなこつこつと小さく大きく聞こえてきて、なんだか気持ちが悪い。こうして断層写真を撮ってこわいものが見つかったらと不安がよぎらないでもなかったけれど、これがあのMRIと言うものかと体験した事の方が嬉しくなってきた。まだ軽いと言う事なんだろうけれど、午後の病院には入院している多くの老若男女が、付き添いの人と行き来されていて沈痛な息遣いを感じてしまった。
結果がわかるのは月曜日に開業医の先生から聞くことになる。