地中海料理に舌鼓打つ暑気払い

何しろ昨日の今日なのでおとなしくするつもりで待ち合わせの時間に駅へ行き、7人で高島屋の下にある地中海料理店へいく。句会の親睦会という名目に集まったのはいける口ばかり。若い子向きの可愛い洒落た店での軽いランチ。ビールはサービスであとはワインで仕上げた。おしゃべりをしながら「おしゃれは気合でするものよ」という友人の声をききながら、70歳にしてこの若さ・・・このハイカラさ、これこそはやはり気合で着るものなんだろうなと眺める。冒険をしなくっては・・・。
帰り、今日の幹事をしてくれた友の知合い宅が築100年近くもうすぐ取り壊すかもしれないとのことで、見学を招待され、7人でおじゃまする。まるで京都のお屋敷で中庭もあり思わず写させていただいた。手ぶらで行ってお土産にお茶をいただき恐縮する。子息がつぶしてケアハウスのような事をしたいとか話を出されていて悩んでいるとか言われていた。持つものの悩みなんだろうな。