家中を台風の余波通り抜け

ベランダのありとあらゆる緑が引きちぎれんばかりに風になびいている。開け放している部屋へベランダの枯れ葉やほこりや空き缶までもが飛んで入って来る。カーテンが真横に揺れている。今年は台風が多い。
先ほど郵便局へはてなのポイント購入振込みにでかけ、日傘をさしたら突風に吹かれて骨がやられた。アッと驚いた時はすでに遅し、きれいにグニャとねじれていた。すぐミスター○ントに持参、直りますか?「まあ無理でしょうが、応急処置だけしときまっさ、いまどきのこんな3つ折なんて恰好だけですよ、2つ折がいいんですけどねえ」と言われ20分待って315円也で直してもらった。これからは、ハンドバッグを持ってお出かけのときだけ持つことにしょう。ルンルン。とにもかくにも強い風。