話し合い花をどうする工事です

午後この建物がリニュアルする秋までに今植わっている花や植木をどうするかの話し合いが持たれた。そこへここの花クラブも招待されて理事会の人たちとの話し合いの場を持つ事が出来た。
「緑を花を大切にしたい、皆様の意見でもあるんです」
とまずは聞いていただいた。皆様も同意見で、工事に差し障りのあるものと防犯上大きすぎるものは切る。その他はなるべく現状維持で済ませましょう。その後、木を切り取った土地を花壇化させるかどうかは工事が済んだ後で話し合いを持ちましょう。と決まった。
花が唯々好きで植え込んできた者達にとって何よりの嬉しい決定になった。
「花があるからここへ越してきました」「散歩の都度花を愛でるのが健康の素」というお年寄りなど皆様に励まされての花クラブだった。一時流れた「全て芝生に!なるらしい」といううわさに悩んでいただけに、今日の柔軟な決定は唯々感謝したい運びとなった。
写真は芝生になるならと急遽裏山へ運んだ水仙