二人の会話あのそれあれで暮らしてる

だんだん、年寄り会話が多くなってきた。今日も上沼恵美子の料理番組に若くて素敵なあぐりの長男役になった俳優が出ていた。「あれは?」とオットセイ。「最近五代夏子と結婚した人いるでしょ、歌手で。その人の子供なのよ、あぐりに出ていてそれはショックなほど強烈な印象だったんよ」「その歌手は?」「よく寄付する人よ、離婚もよくするけどね。色気のある流し目をするあの歌手、あのそのあれ」「いらんことはようしっとるな」肝心の杉良太郎の名前が出たのは番組も終わっていました。そしてあの凛々しい若い俳優は勿論名前を思い出せもしませんでした。明日も番組にでるはず。きちんと聞いてみよう。ニヒルで実直そうです・て・き・なのに、ごめんなさい。