ブログって何やへえー自分をさらけ出す

私が「娘への遺言ブログ持ってます」という句を作ったとき友人が、「私らの年齢でブログなんて言葉通らへんわね。まずはパソコンなんてもってないやんか」と言った。
「それより、自分を大勢の人にさらけ出して。はずかしくないん?」
という意味のことをこの日記を読んでもいないのに言った。
子供の頃から作文は好きだった。気が小さいので親に叱られたらノートに書きなぐって気晴らしをしていた。それから精神年齢も幼稚なまずい文もそのまんまだけど書いたらなんだか落ち着く。
「なんでブログにはまったんだ。これは公開なんだよ、責任取れるんか」とこわがっている自分にも気が付いている。
「どうってことない、ひとり言を聞いてもらって、気が晴れるんなら書いたらええやん」
オットセイがエールを送ってくれた。読んだ事もないブログを信じてくれている。

  • 「生き生きライフ私もブログ持ってます」

と言ったら通るその時まで老いてもその日の出来事を書き続けられればいいな。