終わっても感動といる映画館/終わる

句会の席題、10分足らずで作っても皆さんきちんと句になっているのに・・・とはがゆいけど、点を入れていただいただけでもいいとするかな。
唯、毎年行われる佐賀の熱気球の世界バルーン大会の事は皆さん知らない人が多く、ローカルな句やなあ、おくんち祭りをおくんち?おれんちかいな・・・などという人もいた。もう5〜6年前、佐賀に住むおば様の招待でオットセイの兄弟と現地集合、現地解散で2泊3日の旅を楽しんだ折の佐賀は燃えていた。むつごろうにも会った旅だった。
句会の帰途、立ち寄った喫茶店で相変わらずつまみなしのビールを空き腹に飲んだのでこたえた。さすが家に帰ってからのビールは丁重に断わった。朝買ってきた秋刀魚は塩焼きにしてくれていたし茗荷とわかめときゅうりとじゃこは酢の物になっていた。その他保存食で。有難う・・・。